「ほっ」と。キャンペーン

CAFE de MELON deux

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

金曜日。。。

今日は朝肌寒くサンポート断念。
そして少し暖かいお昼にメロンを連れて。。。

c0149339_23524122.jpg

お天気カナリ曇り。

c0149339_23531859.jpg


c0149339_23533264.jpg


c0149339_23535167.jpg


c0149339_2354588.jpg


今日もメロンさん元気がイイよう。。。術後初のノーリードでテクテク。。。

さて明日は朝から岡山まで。
[PR]
by CAFEMELON2 | 2008-10-31 23:57

木曜日。。。

今朝も勿論サンポート。。。
昨夜だいぶんグッスリと眠ったようでメロン元気です。。。

c0149339_1883881.jpg

まぁ、飽きずに通ってるサンポート、石喰いメロンには丁度イイようです。。。

c0149339_18103038.jpg


c0149339_18104593.jpg

今日もオヤツTime。。。思わずメロンさんペロっ。。。笑)

さてさて週末が、
土曜日は朝から岡山で抜糸+検査結果+今後の色々。
日・月曜日は術前の普通の生活に戻って朝からSP>>SB予定。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-10-30 18:14

水曜日。。。

今日も朝夕サンポート。。。でした。。。

特に朝はメロンも久々の大忙し。

遅めの朝サンポートの後に実家のジィジ、バァバに経過報告+夫婦で食事、その後亀スタで、ちょいとメロンの用事を済ませました。。。

c0149339_328547.jpg


c0149339_3281826.jpg


c0149339_3283239.jpg

朝サンポートの様子。。。お天気。。。

c0149339_3293077.jpg


c0149339_3294567.jpg

北の国からの暖かお洋服+鍛冶屋町からの嬉しいハリネズミのカフェマット。。。
秋の装いです。。。

c0149339_3324193.jpg


c0149339_332551.jpg

その後はいつもの。。。
パクっ。。。ウマウマでメロンさんも超ご機嫌です。。。

この後、メロンさん久々のバタバタで少々お疲れの様子、明日はどうだろう?
[PR]
by CAFEMELON2 | 2008-10-30 03:35

火曜日。。。

今日も(昨日)朝夕共にサンポートまで。。。

少ない時間ですがメロンも家でゴロゴロばかりじゃ、、、なので良い気分転換になっている様です。。。

術後の経過は順調みたいで元気いっぱい。。。でもやはり10才半の老犬?なのか寝てる姿をみると何とも切なくなってきます。

c0149339_1281530.jpg

今日は水玉で。。。今日も可愛い(親ばか)。。。

c0149339_1293097.jpg

いつもの催促。。。視線はママばかり。。。(少々嫉妬。。。笑)

c0149339_1302864.jpg

最近は日が暮れるのも早くなってきたし、今日は肌寒い。
早、冬の訪れ、、、そして11月も目の前、、、今年も残り僅か、、、

今年はメロンにとっても忘れられない年だったはず、、、でも今年の残りは良いことがいっぱいありますように。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-10-29 01:34

月曜日。。。

メロンさん今週末の土曜日には抜糸予定。。。

それまでは、安静に、興奮させない、無理させない、十分な睡眠を、を家族みんなで心がけています。

退院してからずっと家族の誰かがいつもメロンの側で添い寝をしてる状態の我が家。。。

ただ、気分転換はやっぱり必要???
月曜日の今朝も15分ほどだけサンポートまで。。。

c0149339_15542998.jpg


c0149339_15544655.jpg


c0149339_15551894.jpg


c0149339_15553577.jpg


c0149339_15555814.jpg


c0149339_15561237.jpg


今朝は良いお天気でした。。。それからメロンさん、近くにいた走る子どもにワンワン。。。(ゴメン)そんな元気も出てきてるようです。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-10-27 16:06

ボーナツカラー。。。

メロンだいぶん調子はイイようです。。。
今日は香川地方朝から雨なので、チョイお散歩は断念しましたが、お家でウンPも済ませ+スッキリ感もあるよう。。。

c0149339_14373698.jpg


c0149339_1437516.jpg


c0149339_1438684.jpg


c0149339_14384428.jpg


c0149339_1439386.jpg


c0149339_14391970.jpg


さてメロンさん術後からずっと使ってたエリザベスカラー(病院貸出)が、どうもストレスな様子。プラスチック製なので色んな所で当たってコツン音、シッコ中にも壁にコツン、ドアでコツン、、、質感も固い、、、寝てても窮屈、、、良いこと何にも無し。一度外すと今度付けるときには逃げる始末。

で、ネットで検索。。。ありました。。。
前から見てた「ドーナツカラー」。。。

これ凄く優れもの。。。メロンも嫌がらないし、質感も優しく良し、音もしないし、寝ててもクッション変わりに。。。全然気になってないようだしね。。。
お手々を嘗めたり癖の子とかにもイイと思います。。。オススメです。。。

c0149339_14483223.jpg


これで何とかあと約1週間ストレス無しに安静に過ごせそうです。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-10-26 14:50

お散歩デビュー。。。

メロンさん水曜日に退院して翌日の木曜日には色々あったけど、何とか落ち着きました。
金曜も好調、今日の土曜日は調子も良さそう。。。ずっとエリザベスを付けて安静にさせていたけど、気分転換もかねて10〜15分だけ今朝久々サンポートにお散歩デビューです。。。

c0149339_144812100.jpg

ん、んっ。。。何。。。お洋服の用意。。。?

c0149339_14491199.jpg

車内で、じっと、、、興奮させないようにママだっこ。。。

c0149339_14503529.jpg

ん、んっ。。。久々の潮の香り。。。分かる??

c0149339_14512897.jpg

走らず。。。ゆっくり。。。ゆっくり。。。

c0149339_14521349.jpg

テクテク。。。メロンさん

c0149339_14525455.jpg

久々のサンポート。。。イヤな事の連続だった?メロンにはイイ気分転換。。。やっぱり土や芝生、そして潮の香りはイイようです。。。

c0149339_14543858.jpg

この日は10年ぶりのお散歩デビュー記念日となりました。。。笑)



記念日ついでにYOUTUBEも。。。術後の元気な姿を是非見てやってください。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-10-25 14:57

退院しました。。。

メロンさん今日お昼に退院しました。。。

今日は10時に病院へ電話、先生ともお話ししていつでも退院可能との事。。。

いてもたってもいられない、お昼休みまでには到着可能と思いすぐに岡山へ。
12時JUSTに到着してお話を聞き、無事メロンさんを連れて帰って来ました。。。

c0149339_15535286.jpg

帰宅後すぐのメロンさん、シッコ+ウンPもお家でキチンと。。。スッキリです。。。

c0149339_15551248.jpg

ん、、、んっ。何かを催促???笑)食いしん坊は治っていない様です笑)

c0149339_15563159.jpg

それでもメロンさん、術後で車で帰りの1時間30分はさすがにお疲れの様子、この後から今もずっと眠っています。

c0149339_15583067.jpg

手術+入院で体重は5.2kg>>>4.75kgへと少し痩せたメロンさん。今夜からはパクパク食べてもらって体重も戻さないとね。。。
でもね、この顔。。。ワル子顔健在です。。。笑)

で、このエリザベス生活は抜糸までの7〜10日間まだまだ続きます。
まぁ、何はともあれ嬉しいばかりです。。。
本当にメロンさんお疲れさま。。。



さて、ここからは泣き虫だったメロンママからのメッセージを。

*************************************************************
メロンママより…応援してくださいました皆様へ。

今回のメロンの入院、手術にあたって、
皆様からの沢山のコメント、本当にありがとうございました。

また、このブログを読んでいただいて、メロンの事を気にかけて下さっていた
皆様にもお礼申し上げます。

メロンを介してお知り合いになれた皆様から励まされ、
パワーをいっぱいいただきました。

一つ一つのコメントに皆様の優しさがあふれていて、
こころの底から感謝し、嬉しく思っています。
本当に、本当に、ありがとうございました。

突然のことでパニックになってしまって
お返事ができませんでした事、ごめんなさい。

これからは、メロンにあわせて、ゆっくりと、穏やかな時間を過ごしていけたらなぁと思っています。

メロン、メロンファミリーを、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
*************************************************************
[PR]
by cafemelon2 | 2008-10-22 16:06

術後週明け初日。

1日あけて今日も先ほど電話でメロンの様子を聞きました。

・元気だそう
・食欲もあるそう
・ウンP+シッコも大丈夫だそう
・腹水も落ち着いたそう

と、嬉しい経過を聞かされました。。。



で。。。あと2〜3日で退院出来るそうです。。。

水曜〜金曜日には、やっとメロンとの生活が再開。。。

本当に良かった。。。ホッ。。。

今度は帰宅後の元気なメロン画像ををUP出来そうです。。。
[PR]
by CAFEMELON2 | 2008-10-20 12:34

術後3日目。

岡山までモニター面会に行ってきました。

まず、先生から手術での事、肝臓の腫瘍・胆石の事、術後の事、今後の事等、写真や検査結果も交えて詳しく説明していただきました。

術後の経過も良いようで、ホッ。。。もう安心なようです。。。

さて、モニターでリアルタイムに映るメロンは入院用ゲージユニット内で、ちょこんと座ってました。僕はてっきり苦しそうに寝てるかと思ってた、、、。

でも、立てないのかと思い先生に立てないのですか?と聞くと看護婦さんにフードを与えるように指示。メロンの前に少量のフードが、、、
メロンは立てってペロペロ。。。パクリ。。。その後少しゲージ内をウロウロ。。。

メロンさん思っていたよりは全然元気そうで安心しました。。。

この調子でなんとか。。。後は時間が解決してくれると確信しました。。。

先生に退院のことを聞くと、来週中の予定だそうです。。。

本当に今日は嬉しかった。。。メロンはもうすぐ戻ってくる。。。来週末には念願の通常のメロン家LIIFEが。。。

これも皆さんから頂いた励ましの言葉や応援のおかげだと、ただただ感謝しています。。。本当にありがとう。。。




それから香川県では決して行えなかった肝臓の難しい手術を難なくこなしてくれた岡山県の矢掛町にある小出動物病院の医院長先生にも。。。お人柄・すばらしい技術・豊富な設備・経験。本当に感心、良い病院がこんな近くにあったなんてメロンはラッキーです。。。本当にありがとう。。。

小出動物病院
[PR]
by CAFEMELON2 | 2008-10-18 15:37