「ほっ」と。キャンペーン

CAFE de MELON deux

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう。。。そして日曜日。。。

ありがとう。。。みんなから頂いたコメント・メッセージ・メール・アドバイス等、ほんとうに感謝いたします。。。メロンはみんなに思われて幸せだと思いました。。。
高松はもちろんご近所のみんなや県内のみんな、愛媛のお友達や大阪のお友達・親戚さん、愛知の親戚さんや東京・横浜のお友達・親戚さん、そして北海道のお友達まで。。。
メロンママまたまた嬉しさ・ありがたさのあまり泣き虫になりコメント書けそうもないので、この場をかりて共にお礼申し上げます。。。

さてメロンさんですが、昨日今日と高松は涼しく(って言うか寒い位)って、気持ちよく朝の散歩をし、お昼・夜と食事以外の時間はほとんどぐっすり眠っています。。。(引越前のサイクルです)
身体の調子も全然イイようです。。。

メロンママも気分一新。全然元気でメロンの世話に明け暮れていますので、ご心配なく。。。(メロン結石もここの所ないし最近は手作り食で少々スタミナを。。。メロンママ大活躍+メロンうまうまです。。。)

昨日、先週の三木i病院でのCT検査のRAW画像を先生に頂き、倉敷のk病院に送りました。このk病院は肝臓治療が特に得意分野だそうで、RAW画像を3D化して分析、+先生の経験+豊富な設備でメロンの腫瘍を判断してもらいます。明日電話でお話が出来るので伸展があるかもしれません。良い方向にすすんでくれればイイのですが、、、。
(後、腫瘍に効果のあるサプリメント等情報も教えて頂いて。。。感謝。。。さっそく。。。)

さてさて昨日の日曜日blogで書いてたお誘い。。。そうそう朝のサンポート+亀スタです。。。

c0149339_2149226.jpg

んん。。。だれもいませんね。byMELON。。。
でもね気持ちいい時間です。。。

で、亀スタに向かいました。。。

c0149339_21502111.jpg


c0149339_2151545.jpg

ん。。。若いシュナちゃんが。。。
すぅちゃんのお友達でもある、きょんちゃん。。。
たまたまだったらしく、嬉しいサプライズ。。。
(また、ゆっくりお逢いしたいです。。。)

その後にバロン君が来てくれてた。。。ママさんには色々アドバイスして頂いた、、だけど写真を撮る前にアクシデントが、、、
来てすぐに足の爪の辺りを何かで挟み?切れてた?それに気づき慌ててママさん病院に、、、
ゴメンネ、、、バロン君。お誘いしたばかりに、、、

c0149339_215966.jpg


c0149339_21595573.jpg

次はクルミちゃんが。。。
いつも可愛いクルミちゃん、ママさんにも心配していただいて、、感謝です。。。

c0149339_2234225.jpg

この日のメロンさん。。。
ガウガウうるさかった、、、まぁ元気?と言うことで。。。

そんな日曜日の朝でした。。。
バロン君、ママさん・クルミちゃん、ママさん・きょんちゃん、パパママさん、お話いただいて本当にありがとう。。。なんだか安心。。。なんがか心強い気持ちになれました。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-29 22:13

元気です。。。

まずは、コメント担当の泣き虫メロンママに代わって、励ましのコメントを頂きました皆様にお礼申し上げます。。。本当にありがとう。。。
メロンママ、メロンの事になると最近は泣き、、ばかり。今回コメントも返しませんが、どうかわかってやって下さい。(ペコリ)

さて、メロンも昨夜ぐっすり眠ったようで全然元気です。。。
僕たち夫婦も気分を一新。切り替えて前向きに考えようと思います。と、言っても諦めた訳じゃなく、新たな可能性を求めて。。。なのです。。。
それに伊達に頭を丸めた訳じゃないですから。。。笑)

どうかメロン共々今後も応援下さい。。。

c0149339_2130736.jpg


c0149339_21305923.jpg

朝はいつもの週末に戻ってサンポートへ。。。


動画はこんな感じ。。。元気いっぱいです。。。

c0149339_2133553.jpg


c0149339_21332429.jpg

その後もいつもの。。。亀スタ。。。


亀スタ動画はこちら。。。

ねっ。。。元気です。。。
いつものような週末。。。麻酔>>>CT検査は嘘のようです。。。

明日もこの調子で朝(9:00頃)からサンポート>>>亀スタ(9:30頃)予定。。。
誘ってる???。。。笑)
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-27 21:38

帰ってきました。

メロンさん手術予定でしたが、CTの結果が思わしくなく手術出来ないことに、、、
よって、お腹を開かず麻酔が覚めるのを少し待ち我が家に戻って来ました。

肝心のCTの結果、、、
・腫瘍は肝臓の左じゃなく右だったこと(右は血管も多い)
・腫瘍は静脈にくっついていること(失敗すると大出血)
・静脈の横なので腫瘍が取りきれないこと
はこんな感じ、、、

このまま放置していれば腫瘍は確実に大きくなっていく、、、静脈を圧迫するかもしれない、、、腫瘍が大きくなって合併症を伴うかも知れない、、、

だけど手術は無理でした、、、。

先生には腫瘍が少しでも大きくならないように抗癌剤を進められました、、、。

最悪の結果、、、?なのかな、、、?

でもね、メロンは今も全然元気。。。
本当はこのまま腫瘍が大きくならなければイイのだけど。。。

でも、少し落ち着いたら倉敷にある別の病院にも見てもらう予定。
(結果は同じかも知れませんが、、、)

c0149339_15494211.jpg

画像は帰って来て疲れてお昼寝。。。ママの横のメロンさん

皆さんの応援+パワーありがとうございました。。。
心配していただいて嬉しいばかりです。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-26 15:53

楽しい日、辛い日

大阪のロビンママから連絡があり高松に来られるそう。
で、23日にサンポートで逢ってきました。。。
バロン君にも連絡して久々の再会。

c0149339_2230107.jpg


ロビン君アリスちゃんいつもとってもお洒落でプリティです。。。
そんな中、随分話に夢中で写真を取り忘れてた、、、最後にロビン君アリスちゃんバロン君で集合写真を。。。パチリ。。。

その後、すごろく君にも逢えました。。。

c0149339_22315650.jpg


バロン君とは最近全然ガウガウも無し。。。ちょくちょく逢ってるしね。。。
すごろく君とは初めて。。。大人しくてイイ子でしたよ。。。また近々お逢いしたいです。。。こちらもメロンさんイケメンワンに囲まれて。。。

皆さんにはメロンの病気のことも心配してもらって、お土産まで頂き本当にありがとうございました。。。メロンはとっても幸せ者です。。。


さて、そんな楽しい休日があったメロン家、明日はメロン家辛い日になりそうです。
お昼から病院で麻酔>>>CT検査>>>手術の予定。
年齢的にも最後の手術になるかもしれない、今の状態と今後を天秤にかけての判断です。
手術は肝臓にある腫瘍、胆のうの胆石をとるのが目的。
ただ、明日のCTの結果によって、どちらか片方のみ又は腹腔鏡で肝臓の一部を取るだけに終わるかも、、、です。
いずれにせよ麻酔等のリスクもあり、、、心配。本当にメロンを想い心の中で祈るばかりです。
是非メロンを応援してやって下さい。パワーを分けてやって下さい。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-25 23:01

COFFEEとゲリラ豪雨。。。

今日の朝も亀SBです。。。
c0149339_19595374.jpg

c0149339_20035.jpg

c0149339_2001374.jpg

休日の朝はココでなきゃ。。。
メロンも氷をいっぱいもらって今朝もご機嫌です。。。

お昼にお蕎麦を食べに出掛けてたら、突然の超豪雨、、、ゲリラ豪雨と言うのしょうか?、、、帰りは駐車場まで傘を差しながらでもビショビショ、、、玄関まで車を廻してママをお迎え、、、凄い水溜まりでママは裸足で車に飛び乗りました、、、。

こんな天気懲り懲りです。。。でもメロン無しでホッ。。。でした。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-21 20:06

休日。。。

またまた飛び石連休ですね。。。
僕も今日はほとんどOFFだったのでメロンと散歩でも。。。

c0149339_21114539.jpg


c0149339_2112286.jpg


c0149339_21122346.jpg

台風>>>すっかり晴天。。。今日も朝はサンポートです。。。

c0149339_21132788.jpg


c0149339_21133979.jpg

で、帰りは亀SBへ。。。朝には珍しくgoldenが。。。
今日も朝からメロンと共にリラックスtimeです。。。

c0149339_2114137.jpg


c0149339_2115545.jpg


c0149339_21161350.jpg


c0149339_21163092.jpg


c0149339_21164990.jpg


c0149339_2117493.jpg

お昼メロンはバーバとお昼寝。。。僕たち夫婦も気がつくと2時間お昼寝で眠ってました。。。
その後6時からご近所の北浜方面へ徒歩で散歩。。。
北浜アリーの前から海を。。。間近の海は久々でした。
帰りは相当暗くなってましたが写真をパチリ。。。黄色いカラーリードが若々しく(笑)イイ感じでした。。。
明日もほとんどOFF予定。。。メロンとゆっくり。。。ね。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-20 21:31

昨日のメロン。。。

c0149339_1719191.jpg


c0149339_17193071.jpg


写真は昨日のメロンさんの様子。。。

かなり涼しくなってクーラー無しでも全然OKでゆったり生活しています。。。
みんなの食事中はこうやって椅子や台の上のベッドでウトウト。。。

メロンにとって、とっても緊張、とっても心配な、今後を左右する日が後1週間に近づいてきました。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-18 17:26

3連休。。。

あっと言う間に3連休が終わってしまいました。

初日:夜、ウメ子母・PPmama(いっちゃん)に誘われ石あかりロードに行ってきました。

2日目:ママはOFF会(犬ではありません。。。笑)僕は仕事、メロンはバーバとゆっくりと。。。

3日目:メロン病院へ

石あかりの様子は↓。。。
(暗くて写真やvideoも撮れず、、、電柱の下でvideoを。。。が、肝心の石あかりやワンコ達が、、、(反省)。少しですがPOOCHI+PONCHO+カートのメロン。


で、3日目の病院で、大きなワンコが来ていました。
c0149339_13174367.jpg

デかっ。。。54kgのセントバーナードちゃん。。。
メロンやママまで小さく見えます。。。

+++いっちゃんへ+++
色々お気遣い頂いてありがとう。。。とても嬉しいし有り難いです。。。メロンがんばります。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-16 13:21

YOUTUBE。。。

初YOUTUBEです。。。


先週の亀SBで。。。


こちらはその日の初めのサンポート。。。

なんだか楽しくて。。。VIDEO撮ろっ。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-11 16:07

カット。。。

メロンさんカットに行ってきました。。。

c0149339_14174168.jpg


c0149339_14175489.jpg


ちょびボサ子>>>スッキリ。。。です。。。

秋っぽいなんて思ってたら、ここの所、日中はまたまた汗が、、、な香川地方。でもね朝晩は涼しくメロンもだいぶん寝やすい様です。。。

僕の半パンlifeはまだまだ続きます。。。笑)
[PR]
by cafemelon2 | 2008-09-11 14:22