「ほっ」と。キャンペーン

CAFE de MELON deux

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コビィくん。。。

先ほどfoochiさんで3.4ヶ月のコビィくんというミニシュナに逢ってきました。
小さめでお顔も超カワイイ。。。

c0149339_13195650.jpg


c0149339_13201269.jpg


イチデジ持ってなかったのでiPhoneでパチリ。。。
お話してくれてありがとうございます。。。>コビィくんパパママ

c0149339_13214424.jpg

↑な子とも、また逢ったらあそんでやってください。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-31 13:34

ランちゃん来る。。。

愛媛のワン友であるベルイマンさん・ランちゃんが金曜日来ていました。。。
ベルイマンさんは毎月「讃岐UDON遍路」で香川へ来てる、今回は高松中心部とあって合流しなければ。。。なんて雨の中家の近所だった「ゴッドハンド」で待ち伏せすることに。。。笑

c0149339_10334697.jpg

ここです。ゴッドハンド。。。少し大げさですが、、、笑

c0149339_1034502.jpg

今日もお利口さんのランちゃん。。。お外で待ち。。。の体制。。。

c0149339_10354540.jpg

あれれ。。。笑。。。店内に。。。

c0149339_10362694.jpg

朝10時だったし、お客さんも他に無し。。。お店の方の見て見ぬふりのようで。。。

この後、ベルイマンさんは「竹清」だったので送って行きその後別れました。。。
また中心部の時はご一緒しましょう。。。+メロン連れで10月遠征します。。。

さてさて、iPhoneで撮ってた写真を忘れてたのでUPします。。。
数日前のうどん屋のもの

c0149339_10412465.jpg

超人気店「はりや」の元ネタ店でもある「源内」のかしわざる。。。
中や大は付け出しが2個付いてくる。。。絶品です。。。

c0149339_10432783.jpg

辛口批評でお馴染みの(笑)「あたりや」のひやひや。。。最初の数回は辛いのだけれど、何回も行くとこれが癖になります。。。こちらも絶品。。。

c0149339_10491245.jpg

こちらは、この夏のお気に入りだった「こだわり麺や」の冷やかけ。。。
夏限定です。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-31 10:50

お得。。。

今日発売のNumero TOKYOはお得です。。。

c0149339_17315424.jpg


何故かというと。。。Louis Vuittonと村上隆のコラボ「モノグラモフラージュ」のマウスパッドが付いてくる。。。

c0149339_17334947.jpg


ねねっ。。。いい感じ。。。(残念なのは¥500>>>¥700に、、、家の様に定期購読の場合は¥500ですけどネ。。。)
でもね、¥700でLouis Vuittonの物は買えません。。。

c0149339_17352113.jpg


で、さっそくママが使ってみる。。。むむ。。。やっぱりイイ感じ。。。

急いで本屋へ行くべし。。。笑)
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-28 17:37

まだ来ぬ秋。。。

昨日から秋本番か!?な感じ。。。かなり涼しめです。。。
メロン家昨日からクーラーなしで寝ています。。。

夕方にはこんな場面。。。

c0149339_22104822.jpg


c0149339_2211253.jpg


c0149339_2211171.jpg


c0149339_22113284.jpg


c0149339_22115058.jpg

美味しそうに大好物の氷を何個もカリッカリッ。。。

c0149339_22123675.jpg

まだ欲しいの催促。。。
お腹壊すよ〜っ(お腹冷たいし、、)

メロンは就寝前までは事務所のクーラー下で寝てる。
まだまだ氷カリカリ+クーラー寝

メロンには夏!?まだまだ秋は来ないようで。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-27 22:17

50D。。。

出ましたね。。。50D。。。

c0149339_16515185.jpg

ふぉ、ふぉ〜し〜。。。欲しい。。。
噂の5D後継機は見送りのようで。。。残念。

c0149339_1653175.jpg

「だれか買ってあげてくだちゃい。。。ふぁ〜ッ。。。眠っ。。。」@MELON@ママの腕の中。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-26 17:01

アキノケハイ。。。

朝晩は随分涼しくなってきた最近です。。。
メロンも廊下で眠ることなく(笑)お布団の上で、やすらかな朝を迎えています。。。

c0149339_15322834.jpg


c0149339_1532535.jpg

画像は数日前のもの。。。
家族の食事を横目に、いつもの定位置で。。。

もう少ししたらお昼のお家以外の写真が撮れるのかな?
そうそう、ここexblogもyoutubeが張れる様になったようで。。。

秋の動くメロンも乞うご期待です。。。

c0149339_15494463.jpg

+今日の香川地方。。。お昼はまだ少し暑いようで。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-25 15:37

キートス>>>あづま>>>石匠>>>山田家。。。

昨日バーバー不在のため、お昼ご飯にメロンを連れて。。。
少し涼しくなったし、久々にキートスへ。。。
が、臨時休業、、、。しょうがないのでうどんと言うことで近所のあづまへ。
が、ここも定休日、、、。
まったく、、、てな訳で山を越えて牟礼まで。。。向かう先はうどん本陣「山田家」。。。途中道に迷って石匠の里公園にたどり着いた。少しメロンを遊ばせて「山田家に到着。。。この日も大勢の観光客が来ていました。。。

c0149339_1644121.jpg

ここ、ここうどん本陣「山田家」です。。。

c0149339_16443587.jpg

ざると天丼。。。

c0149339_164565.jpg

ママ、ぶっかけ+お寿司+天ぷら。。。(セットです。。。)

c0149339_16462035.jpg

くんくん。。。匂いだけはメロンも堪能。。。

c0149339_1647093.jpg

その後も目は釘付けです。。。

c0149339_16473689.jpg

湯飲みも勿論「山田家」なり。。。なにせうどん本陣ですから。。。笑

c0149339_1651113.jpg

今日もじっと見てるだけのメロン。一人でお留守番出来ないからしょうがないよね。。。

そうそうメロンさん。。。山田家のお客さんやスタッフの方々に「お利口さんワンコですね」って褒められました。。。嬉
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-21 16:54

ウシロスガタ。。。

正面や斜めから見たメロンの顔は、その時の表情やカットで色々。。。
けれど、小さい頃から殆ど変わらない後ろ姿。。。
いやしいメロンはいつも僕の側からママの顔や手先を見つめています。

c0149339_1012537.jpg


c0149339_10122358.jpg


僕の側から見える可愛いメロンの後ろ姿、耳の感じ、首の曲線等、いっぱい色んなシュナが居ても間違わなく分かるハズ。。。たぶん。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-19 10:15

土曜日。。。

土曜日のプチプチオフの前に身だしなみのシャンプーの為、ついでにサンポートへ。。。

c0149339_1681128.jpg

この日は曇りで暑くなく、メロン快適そう。。。

c0149339_1685841.jpg

メロンあいこんたくと。。。@いやしいゾ。。。

c0149339_1694071.jpg

ママを待つメロン。。。

c0149339_16101657.jpg

帰り際。。。2人のアイコンタクト。。。帰るっ、ウン。。。てな感じ??。。。

前日ウンPお持ち帰り(笑)だったそうで。。。ホント快適そう(笑)でした。。。
真夏の合間のヒンヤリ曜日満喫。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-18 16:13

プチプチオフ。。。

昨日プチプチオフと言うか、ワンコを連れて軽いお食事会でした。。。
場所は丸亀町壱番街の4Fレストランのミクニ横の期間限定(9末まで)のお店。
テラス席なのでワンコOKです。
夜7時30分集合だったので少し暗くて写真は撮れなかったのだけど、風もあったし涼しく、ワンコ達もお利口、そして楽しい会話で閉店時間はあっという間でした。。。
ご一緒いただいたバロンくん家・クルミちゃん家に感謝です。。。

c0149339_17531577.jpg


c0149339_17533870.jpg


画像は集合写真。。。
今日誤ってメディア内を削除してしまって、、、なんとかフリーソフトで復元できました。。。が、フリーなので広告付き、、、笑)お許しを。。。
撮影前〜撮影後も。。。オマケです。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-08-17 17:55