「ほっ」と。キャンペーン

CAFE de MELON deux

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨と検査とキートス。。。

土曜日はメロン定期検査でした。
朝は雨もなく曇り。
三木i病院まで行って着いたらパラパラ降ってきた。
今回の検査、いつもの尿・膀胱は異常なし、心臓・胆のうは変化無し、血液(ALKP/GGT)
は今月も数値が上がってました、、、ついでに肝臓のエコーで腫瘍らしきものが、、、血液検査からしても悪性ではなさそうですが、ちと心配、、、
秋になる頃まで様子をみて、もしかすると腹腔鏡かも、、、?
まぁ最悪の手前の話ですが。

c0149339_21485052.jpg

病院の駐車場で。。。ママを待つ。。。

c0149339_21495999.jpg

キートスにて。。。雨はなし。。。

c0149339_21504296.jpg

ハッシュドビーフに目が釘付け。。。メロン。。。

c0149339_21513024.jpg

そんな中、急に雨が、、、。

c0149339_2152990.jpg

ママに抱かれるメロン。。。大きなパラソルで。。。もちろんテラスは僕たちだけ。。。

c0149339_21531488.jpg

正面なメロン。。。相変わらず。。。雨には動じません。。。

c0149339_21543552.jpg

終わりかけの紫陽花。今年は撮ってない、、、。反省、、、。

c0149339_2155556.jpg

キートスからの帰り。。。童顔なメロン。。。

あと、メロン体重が5.4kgに。
暑さで散歩にも出る時間も少なく、こんな事に。
中年太りな僕と引っ越ししたら、共に散歩します。。。

疲れやすくなったメロンですが、まだまだ元気。。。秋には遠征も。。。がんばるぞ〜。。。(応援してね〜。。。)
[PR]
by CAFEMELON2 | 2008-06-30 22:01

すっかり。。。

ブログすっかりサボってしまいました。みんな元気です。。。

ここの所仕事は少し落ち着いていますが、引っ越しや先週の仕事でのゴタゴタ等あり、なんだか落ち着かない。

1週間後に控えた引っ越しが完了して気持ちが落ち着いたら、本日のメロンと題して毎日写真を撮ろうと思います。。。(ここの所メロンとの時間は30分程度で、、、いつも一緒が念願でした。。。)

ただ、ここの所はカメラを持つ気持ちにも殆どなれてないし、少し不安ですが、、、。

さてさて明日はメロンの定期検診。三木のi病院で検査後、雨が降らなければ、帰りにキートス経由予定。。。キートスのランチも約1ヶ月ぶりかな、、、。楽しみ。。。

c0149339_23153717.jpg

画像はカット前のお家で1人で遊ぶメロン。。。

定期検査の結果が良いとイイのだけれど。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-06-27 23:18

讃岐の有名おばぁちゃん。。。

今日はお昼の時間に余裕があったので香川町までうどんを食べに。。。

そうそう全国的にも超有名なおばぁちゃん「るみばぁちゃん」のお店「池上製麺所」へ

c0149339_18261745.jpg

なんと地元である僕たちは初めての来店。。。
なんだか観光客気分で、とりあえず写真を。。。(笑)

c0149339_18275970.jpg

冷+醤油(小)。。。+おなじみチクワ天。。。

c0149339_1829129.jpg

ママの2杯目。。。熱+生卵+醤油=釜玉。。。

c0149339_18304032.jpg

僕もオカワリ。。。熱+だし=釜かけ。。。

うまっ。。。空港近くまで来る価値ありです。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-06-18 18:32

急げっ。。。

c0149339_2336387.jpg


c0149339_23365225.jpg


メロンも使ってる「マジス」DOG HOUSEがsale!!

な、なんと。。。40%OFFに。。。

急げ〜〜〜っ。。。

http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/c/0000000193/?p=2&type=all

白も欲しい。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-06-15 23:39

先週の土曜日。。。

愛媛のワンコ友達でもあるベルイマンさん+ランちゃんが「udon遍路」で来ると数日前にhpを見て気づいた。。。
予定は13:30に三木キートスだったので13:00にママと自宅前で待ち合わせしてた。
と、言うのもこの日も朝から仕事、、、お昼も兼ねて逢えたらなんて。。。

そんな中12:00位にベルイマンさんからTELが。。。
どうやらうどん屋さんが休みらしくスケジュールが繰り上がったらしい。
もしも、僕たちが来てニアニスだといけない、、、なんて気を使って連絡してくれたのだ。。。
さすが。。。鋭い。。。メロン家の行動バレバレ。。。(恥)

と言うわけで急いで三木キートスへ。。。

c0149339_21145562.jpg

ランちゃん。。。ベリーショートで可愛い。。。

c0149339_21155117.jpg

いつものキートス。。。今日は愛媛からの友人友ワンと。。。

c0149339_2116106.jpg

いつもベルイマンさんと「udon遍路」のお供。。。本当に賢いランちゃんです。。。
この日もZ3の助手席に。。。

c0149339_21153595.jpg

メロンさん。。。ランちゃんとは久しぶり。。。
TEEはここの所のお気に入り。。。クルミちゃん・はなちゃんと3人お揃いです。。。

ランちゃん・ベルイマンさんまた遊んでね。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-06-13 21:20

クルミちゃん。。。

クルミちゃんママから連絡があり、プレゼントをいただきにshopまで。。。
ママさんはいなかったけど、パパさんには久しぶりに逢えました。。。

c0149339_9251374.jpg

初っぱなからガウガウなメロンに可愛いクルミちゃん引き気味。。。(反省)

c0149339_9262235.jpg

終始メロンの方は見ない。。。(笑い)クルミちゃん。。。今日も可愛い。。。

c0149339_9272580.jpg

いつも、ウルサイ、、、メロンさん。。。
この日はたまたまお揃いのTEEでした。。。2人ともキャンディーカラーがキュートでした。。。

c0149339_9291367.jpg

頂いているのにメロンは知らん顔、、、(反省)

c0149339_9302146.jpg

いつもガウガウなメロンだけど、また逢ってやってねクルミちゃん。。。
プレゼントありがとう。。。

そうそうトリマーさんの紹介もありがとう。。。明日行く予定です。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-06-12 09:34

7.11発売。。。

iphoneやっと出ます。。。マックユーザーは即getでしょう!!

c0149339_1823991.jpg


待ちきれずipod-touchを買いそうでした。。。

買わなくて良かった。。。(ホッ。。。)

今朝ママに頼んで予約してもらいました。。。(まったく混み合ってない様子、、、笑)

あぁ、待ち遠しい。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-06-10 18:26

先週末2。。。

昨日はワンコ達とBBQの予定でしたが、メロン朝からゲボ=少々調子が悪くメロン抜きで参加。。。でも今日は全然調子を戻した様子。。。ご心配をおかけしました。(ペコリ)

さてさて、こちらは今週メロンと行けてなかったスタバの様子。。。(またまた、、)

c0149339_20511021.jpg

もうすっかり慣れっこ。。。なメロン。。。お利口です。。。

c0149339_20515317.jpg

朝から、結構高カロリー、、、なメロン家。。。
何処かで見た???(作り方まで。。。笑)シナモンなロール。。。

c0149339_20533714.jpg

離れてパチリ。。。亀SBの外観。。。結構狭いかも〜。。。

c0149339_20544012.jpg

メロンここでは必ず氷(C.ICE)が貰える。。。もちろんハイタ〜〜〜ッチ。。。

c0149339_20555857.jpg

ハイタッチしたのに、、、的な顔。。。ハイハイ。。。でもねママにもね。

c0149339_20563529.jpg

速攻。。。ママにもハイタ〜〜〜ッチ。。。(パチっ)
こうして何回もGETするめろんです。。。

c0149339_20573970.jpg

シュナ+SBなキーホルダーもパチリ。。。(シュナは別)数ヶ月前にGET。。。今は定番に。。。

c0149339_20593899.jpg

最後ママだっこなメロン。。。氷でお腹いっぱいでし。。。(笑)

週末の朝は亀SBに限る。。。byメロン。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-06-09 21:01

先週の週末。。。

先週末は久々に自転車でメロンを走らせました。。。
と、言っても昔の走りは衰えて、すっかりシニアな走りに。
でもね、海までの1kmを走ることは走ります。。。歩きじゃなくて走ります。。。
病院の先生にも相談したのですが、走れるうちは走るべし。。。元気がなくなれば走らないそう。。。(ですね。。。)
と、言う訳でメロン走れるうちは走ります。。。(応援)

c0149339_23255223.jpg

まずは、琴電の築港公園。。。ママと遊ぶメロン。。。サンポートの手前でCoolDownです。。。

c0149339_23333912.jpg

ん、んんっ、、、何やら催促???オヤツタイムか???

c0149339_23345553.jpg

ウ○ピも済み。。。笑顔のメロン。。。
と、その時。。。何やらシルエットが。。。

c0149339_23364848.jpg

そうそう最近よく逢うUG君+木霊くんと神楽ちゃん。。。

c0149339_2338253.jpg

数10分お話しして。。。

c0149339_23385440.jpg


c0149339_2339198.jpg


c0149339_2340079.jpg

って、メロンがワンって、、、?お手して、立って、催促??
腕時計を見たらキッカリPM7:00。。。(夕ご飯)
メロンの腹時計恐るべし。。。
3人で感心した一時でした。。。

c0149339_23425671.jpg

UG君+木霊くんと神楽ちゃんまた、遊んでね。。。
(って明日逢います。。。ハハハ。。。)
[PR]
by cafemelon2 | 2008-06-07 23:45

土曜日...

c0149339_455586.jpg


先週の土曜日に雨の中メロン定期検査の為、三木町i病院へ。

7才のシニアになる健康診断で心臓の病気(僧帽弁閉鎖不全症)と膀胱結石が分かり、ずっとほとんど毎月通っている病院です。
心臓の病気は死ぬまでお薬を飲まなくてはいけないし(遅らすため)結石は手術もして幸いにも再発はしていない。(フードは、ずっとu/dです)
毎月血液検査・尿検査・エコー検査をして様子をみています。。。
今は心臓・結石は心配ないのですが、血液に問題がずっとあります。今回も血液検査の異常は相変わらずで、少しずつ数値は上がっています、、、(ALKPは1300、GGTは140)
ALKPとGGTは胆のうが悪い場合が多いらしく、ずっと胆のうをエコーで見てきました。エコー検査では胆泥があり胆石?ポリープも見つかってたのですが、胆泥はお薬で抑えており安定しています、胆石?ポリープも場所が詰まる様な場所ではないので心配ないそうです。が、、、何故数値が高いのか?異常値なのか?
全国でも有名な先生にもカルテ経過をみてもらい、どうやら肝臓にトラブルが、、、な模様。後、考えられるのがクッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)です。
で、肝臓は腹腔鏡(全身麻酔でお腹に2.3cmの穴を3つ開けて肝臓の外見をみる、肝臓の一部を採取して検査する)クッシングは注射をして前後で血液検査で数値を比べる。と、言うもの。
肝臓の腹腔鏡は麻酔などのリスクを伴うので先に先月クッシングの検査をしました。
結果、数値はクッシングの数値でした。
で、約1ヶ月クッシングの薬も飲むことに、、、
で、昨日の再クッシング検査。どうやら薬が効いたらしく正常値に。。。
でも、クッシングの数値は落ち着いたけど、、、血液の数値(ALKP・GGT)は相変わらず高いままです、、、。
肝臓の腹腔鏡をする???
先生と話をして、肝臓の考えられるのは、肝硬変?とからしい、、、
で、肝硬変とかであったとしても、お薬はサプリ程度らしい、、、
腹腔鏡でキチンとした原因が分かったとしてもサプリ、、、?
ママと相談した結果、腹腔鏡はしない方向で一致しました。
先生もメロンが元気なこと(黄疸とか全然でてないし)を上げて理解していただいたようです。
なんとか数値が下がるといいのですが、、、。
後、お薬が少なくなれば、、、(なんだか薬づけになりそうです、、、)

なんだか見てる人を心配させるような事を長々と書きましたが、メロンは老化(寝てばかりです。。。)はあるものの、元気は、まだまだいっぱいですので、ご心配なく。。。翌日の日曜もSBにサンポートにとお出かけもしてきました。。。(またUPします)

今日は徹夜明けで眠れなく、ずっと気になってたメロンの経過をお知らせ出来たら、、、なんて感じで書きました。。。

そうそう、メロンのトイレの件、元にもどしたら全然普通になりました。。。(嬉)
[PR]
by cafemelon2 | 2008-06-04 05:35