CAFE de MELON deux

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自信喪失?。。。

10歳をすぎた数日後からメロンさんシッコの失敗が多くなりました。

今まではまったくそんなことは無くきちんと廊下を通り玄関近くのトイレまで行きうまくいってました。

なんか本人の調子が変なのです、、、?

そんな矢先に我が家の引っ越し話が持ち上がり、10年近く使ってた2個の同じトイレを捨てて新居で新しくしようと、少し違うタイプのトイレを買った。
ならば、メロンに今から慣れて貰おう思った。が、これがダブルで、、、

メロンのトイレ不調に拍車を駆けて失敗の連続、、、成功率50%以下に、、、。

メロン失敗して、自分でも反省+みんなに怒られる=本人自信喪失。

ここの所失敗しても皆メロンには怒らず、トイレも古い物に戻しなんとか今は調子を取り戻してきました。。。

また本調子になったら新しいトイレをチャレンジしようと思います。。。

c0149339_927950.jpg


画像はある休日の朝、電気は付けず自然光。。。そんな中3人で少し遊びました。。。
メロンまだまだオモチャで遊びます。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-05-29 09:29

好きな場所。。。

我が家の大好きな丸亀町のSB。。。
ほとんど土か日曜日の朝(9時頃)はココです。。。
先週末の朝はカメラ持参で久々にパチリ。。。

c0149339_923875.jpg


c0149339_9235125.jpg


丸亀町SBのイイ所。

・近所(徒歩1分)。
・雨でもOK。
・土日の朝は通勤の人も少なく静か。
・家族水入らずの貴重な時間がとれる。
・スタッフもお知り合いが多く良心的。
・もちろんcoffeeも美味しく低価格。
・通る人にメロンの可愛さを自慢出来る(笑)(←親バカでし)。

c0149339_9291663.jpg


c0149339_9293448.jpg


是非是非週末の朝にいかがですか??メロン家もいるかも???(笑)

そんなSBですが、我が家は事情があって近日引っ越し予定になりそう。
少々遠くなるので、、、ちと気が重い〜〜。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-05-27 09:35

はなちゃん、、、

愛知に住むメロンの親戚さんの一人である12歳11ヶ月のはなちゃんが昨日なくなりました。
脾臓に腫瘍が出来て破裂後4日間もがんばったそうです。
最期には最愛のまーちゃんの腕に包まれて旅立ったそうです。

c0149339_1975123.jpg


何年も前からネットでのお友達だし、メロンを連れて約2年前に名古屋まではなちゃん逢いに行った事もあるので、親戚さんの中でも特別な存在でした。


はなちゃん最後までよくがんばったね、立派でしたよ、そして最後もまーちゃんと居られてよかったね、はなちゃんに出会えて本当によかったです。

まーちゃん、ずっと辛かったですね、僕らも心が裂けそうです、最後はきちんとはなちゃんをみとれて本当によかった、まだまだ辛い日が続くと思いますが元気でいてください。

c0149339_19203464.jpg


c0149339_19205366.jpg


メロン、はなちゃんと一緒に。はなちゃんは立派は親戚さんでしたよ。

はなちゃん、あなたはメロンや僕たちの心の中にはずっといますよ、

はなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-05-26 19:27

VERY VERY。。。

先日のメロンの誕生日にプレゼントを頂いてたままでUP出来てませんでしたが、本日仕事も一段落、、、で撮影してみました。。。本当にありがとうございます。。。

c0149339_15282434.jpg


c0149339_15284761.jpg


MAGIS社のPUPPY。。。エーロ・アールニオのデザインです。。。メロンよりも僕が嬉しいかも〜〜。。。∈^0^∋

c0149339_15315364.jpg


c0149339_1532157.jpg


グリーンの可愛いドレスとターコイズのネックレス。。。イイ感じです。。。

c0149339_15332090.jpg


c0149339_15334064.jpg


フレーバーxポーターのお散歩bag。。。新しい新色でpink。。。刺繍の10も嬉しいです。。。

c0149339_15353058.jpg


c0149339_15354538.jpg


BONE型のFOODボール。。。もう早速使ってます。。。ナチュラルなTOYもお気に入りです。。。

c0149339_15375011.jpg


c0149339_15381326.jpg


手作りテーブル+シュナPOS。。。テーブルはご飯はもちろん、お水も。。。高さもバッチリ。。。感謝です。。。

c0149339_1540027.jpg


イカリのカフェマット+フェルトメロン。。。
う〜ん可愛いすぎ。。。(^。^)(^。^)(^。^)って言うか、フェルトメロンはスゴイいい出来なのです。。。

c0149339_1543153.jpg


c0149339_15433832.jpg


c0149339_15435248.jpg


ラングラーのオーバーオール。ボーダーTEE。イカリパターンTEE。。。
サイズもバッチリ。。。嬉しい限りだし、可愛いです。。。

c0149339_15462319.jpg


c0149339_15464412.jpg


これから大活躍しそう。。。+ママがスゴク欲しかったドッグスリング。。。マリメッコxブラックウォッチでお洒落です。。。

c0149339_1550459.jpg


TEE+ドットのリボン。。。
シンプルなTEEとリボン。。。メロンもやっぱり女の子って感じです。。。


メロンの事を思ってくれるお気持ちだけでも嬉しいのに。。。
c0149339_1552204.jpg

こんなにいっぱい頂きました。本当にありがとう。。。メロンは幸せ者ですね。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2008-05-25 15:56

ランチ。。。

先週の話。。。
バロン君家からランチのお誘いがあり、クルミちゃん家、ボス君家、ティト・バズ家を誘いみんなでサンポート・ミケーラでランチに行ってきました。。。
お昼は夏日、とても暑かったです。。。が、それにも関わらずオーナーさん達でおしゃべり。。。約2時間半のランチとなりました。。。

c0149339_9302462.jpg


c0149339_9304176.jpg


c0149339_9305434.jpg


c0149339_931844.jpg


c0149339_9312178.jpg


c0149339_9315466.jpg


ワンコ達も暑かったけど、楽しかったようです。。。


c0149339_9324555.jpg


当日の様子はこんな感じ。。。海の見えるテラス席です。。。

この日嬉しかったこと。。。バロ・クル・メロ3ワンで初オソロ出来ました。。。

c0149339_934512.jpg


全ワンで記念撮影、、、って、、、言えませんね。

c0149339_93639.jpg


この日は暑かったけど本当に楽しかったです。。。

c0149339_93739.jpg


c0149339_9382594.jpg


c0149339_9383953.jpg


c0149339_9385577.jpg


c0149339_942286.jpg


また近いうちにお逢いしましょう。。。
久々のお出かけで少々お疲れのメロンさん、今日あたりから元気でてきたそうです。。。(笑)
[PR]
by cafemelon2 | 2008-05-21 09:43

久々の。。。

久々のブログです。。。
すっかり2ヶ月程さぼってしまいました。またボチボチ始めようと思いますのでよろしくお願いいたします。。。

さてさて、先日我が家のメロンが10歳になりました。
多くのお祝いのメッセージやプレゼントを頂きましてありがとうございます、この場を借りてお礼申し上げます。。。

c0149339_14374547.jpg


我が家は夫婦揃ってちゃんと犬等を飼ったことがないので、何もかもが初体験、メロンと生活して躾や若犬の時の事、シニアな事、病気の事、犬友達との付き合い等多くを経験させてもらいました。本当にメロンが我が家に来てくれて良かったしBLOGを含め色んな出逢い等嬉しさで一杯です。。。
今後色々あろうメロンの病気や老いの事も3人で楽しんで乗り越えて行きたいと思います。。。

5年程前、メロンがまだ若犬だった頃読んだ、ある方のBLOGのメッセージを思い出しました。。。(勝手にゴメンナサイ、、、)

自分がどうしたら幸せになれるかもわからないのに
人の幸せがわかるはずもなく
ましてや犬のあなたの幸せなどわかるはずもなく

でも部屋でのんびり寝ているあなたをみてると
幸せという文字が見えてくる

お散歩したり美味しいものを食べたり 
私たちが帰ってきたり
そんなことだけであまりにもうれしそうで
幸せそうに見えてくる

何でもない幸せ
平穏であることの幸せ
ただここにいる、というだけの幸せ
そういうものが一番の幸せだということを
いつもあなたは教えてくれてる

飼い主である私は
いい人間、立派な人間である必要もなく
ただ、そばにいるというだけで
全て信頼して甘えてくれる
いつも大好きだよって体で表現してくれる

10歳の誕生日
あっという間の10年
いつ別れが来るかと思うとそれだけで悲しくなるけど
私もあなたも、すべてのものの命は限りがあって
明日のことなど誰にもわからなくて
だから一緒にいる今日が大切で

こっそりだけど、次の10年もなんとかいけるんじゃないかと
勝手に予想してるんだけど
犬のあなたは自分の寿命も明日のことも考えていないだろうから
私もそこは同じになって
何にも考えないで
今日一緒でいる幸せを積み重ねていこう

今日はただ10年間一緒に楽しくいられたことに感謝して
あなたがいたから
私もずっと幸せだったことを感謝して過ごしていこう

・・・・・ありがとう・・・・・


想いはほとんど同じ、メロンにも、ありがとう。。。

(画像は誕生日前日のもの)
[PR]
by cafemelon2 | 2008-05-18 15:02