CAFE de MELON deux

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

物欲の秋〜冬。。。

すっかり最近はメロンのPHOTO BOOK作りを忘れてました。
なんだか捨てられない、整理出来ない iPhotoのメロン画像も35000枚を超えました。

c0149339_1021131.jpg


また近いうちに新しいPHOTO BOOKを作りたいと思います。。。
しかし残念なのは10年前にはデジカメが普及してなかった事、、、
(家はありましたが130万画素でした、、、)
小さい頃のメロンのデジタル画像はほとんどないのです。

あぁ10年前に今の機能を持ったデジカメとiPHOTOがあれば、、、

こんな時代だからこそ若いワンコと生活している方は一杯画像や映像を残してやることをオススメします。。。

しかし、カメラの腕はあがらずも、、、物欲は絶えません、、、
カメラ(40Dor5DやGRD2orGX100 etc...)やレンズ、自転車や車、、、MAC等、、、欲しいものは全部お高いのです。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-30 10:09

すっかり老犬?。。。

ここの所メロンはすっかり老犬に。
起きてるのは朝の1.2時間+夜の1.2時間、、、後はほとんど寝ているようです。
寒い季節柄か?ここの所のイベント(淡路smtg・boston BBQ等)の疲れがドッとでたのか、、、?やはり年齢か、、、?

c0149339_9111825.jpg


そんなわけで、もちろん朝のお見送りは無し、そして夜のお出迎えも、、、
帰るとワンワンうるさかった若犬の頃が懐かしく思い出されます。
なんとも寂しい毎日、部屋に入っても気づかず寝てることもしばしば、、、
人も犬もそうやって年老いていくのもだけど、、、

ただ食欲だけは健在です。。。(笑)
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-28 09:16

BOSTON BBQ OFF。。。

昨日庵治太鼓の鼻でボストンテリアのオーナーさんやワンコ達のBBQ OFFに参加してきました。。。
唯一のシュナであるメロンをお誘い頂き感謝です。。。

c0149339_1346764.jpg

朝10:00に出発〜〜〜で買い物やらで11:00に到着。。。

c0149339_13474476.jpg

最初の頃のメロン。。。元気ですよ〜。。。

c0149339_13484572.jpg

7匹のボストンテリア+1パグ+1シュナで自由に。
ボストン達のハイパーパワーに+1パグ+1シュナ少しタジタジ。。。(笑)

c0149339_13513145.jpg

パグのティトちゃん。。。この日もマイペース。。。メロンとも慣れたものです。。。

c0149339_13524826.jpg

DOG SUMMITぶり。。。?でしょうか?
ジョニー君ウィリー君。。。いつも元気で、お揃いのタータンチェックが眩しかったです。。。

c0149339_1355829.jpg

この日も大暴れ。。。バズくん。。。疲れを知りません。。。(笑)最後は疲れて芝の上で寝てました。。。(笑)

c0149339_1356515.jpg

この日初めて逢ったアンジー君。。。若々しくて。。。こちらも大暴れ。。。(笑)

c0149339_1357577.jpg

久々〜。。。以前はサンポートでよく逢っていたのだけど。。。
神楽ちゃん。。。こちらもパワフル。。。

c0149339_13592933.jpg

木霊くん。。。↑の神楽ちゃんのきょうだいです。。。
パパさん大好き一家です。。。

c0149339_1412037.jpg

こちらもお久しぶり。。。ボスくん。。。
サンポート以来かな?ママさんと途中パパさんも参加でした。。。

c0149339_1425347.jpg

とっても大きくて綺麗な目をしたワンコ達。。。オーナーさんも気さくでイイ方ばかりでしたよ〜。。。瞳をカシャ。。。当日のお天気もこちらで。。。

c0149339_1443144.jpg

最後の頃のメロンさん。。。9歳半には、どうもついて行けない様で。。。

本当に楽しい一日で連休最終日を飾ることが出来ました。。。
幹事のBOSS君ママ&参加の皆様、ありがとう。。。
また是非お誘い下さい。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-26 14:08

病院>>山田家>>deodeo。。。

土曜日のお昼前、メロン定期検診に。。。
血液・尿・エコーetc...
今回も特に異常はなし。。。けれど血液検査の胆のうの数値は先月に続き高め、、、
先生も深刻ではないよって。。。体重は4.8kgに。。。

暖かだし、すでにお昼すぎになってたのでまたまた牟礼の山田家に。。。

c0149339_17463417.jpg

僕は暖かいうどんのセット。。。


c0149339_17471959.jpg

ママは冷たいぶっかけ。。。+天ぷら。。。

c0149339_174757100.jpg

その先には。。。ジージーっ。。。
一匹の灰色なワンコ。。。(笑)
そんなワンコを横目に美味しく頂きました。。。

c0149339_17494071.jpg

帰りにdeodeoでママはお買い物。。。
ママを待つシマTEEを来た忠犬。。。(笑)

明日はボストンテリアBBQ OFFに参加。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-25 17:52

休日。。。

昨日は勤労感謝の日でお休み。。。
いろいろ買い物したり、ゆっくりと。。。
ママの友達が山口から帰って来てるので夜はお食事。。。
c0149339_15193598.jpg

メロンは構ってやれず、、、ちょっぴり不満げ、、、(笑)

c0149339_1520160.jpg

お食事まで時間があったので、柿の種+beerで。。。
「ヒマ、、、?」byM(笑)

c0149339_15201666.jpg

「また留守番です」byM
ゴ、ゴメン。。。+明日は病院だよ。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-24 15:31

ネル。。。寝る。。。

最近のメロンさん。。。朝ゴハン食べずに寝てる事もしばしば。
c0149339_0443211.jpg

朝8時はゴハンの時間。。。
僕やママがまだ寝てるとバァバが起きてる(貰える)のに寒いのか、恋しいのか、一緒に布団で寝てることが多くなりました。
今までにこんな事は無かったのですが、、、色んな事が変わっていくびみょ〜な年齢なのでしょか?(笑)
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-23 00:55

晴天なり。。。

昨日とは変わり、今日は晴天。。。風はあるもののイイ気持ち。。。
c0149339_1033892.jpg

事務所の愛犬たちも相変わらず元気です。多頭飼いは大変です。。。(笑)
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-22 10:04

チノツナガリ。。。

こちらも先週の淡路シュナミーティングで初めて逢えたラルくん。。。
c0149339_958164.jpg

大阪から家族と一緒に来られてました。若いので元気。。。元気。。。
もう少しゆっくりお話しできれば、、、まぁ近いのでまた機会がありそうです。
最近めっきり少なくなった貴重なメロンの親戚さんです。
お土産もありがとう。。。美味しく頂きました。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-22 10:01

キヅナ。。。キズナ。。。

先週の淡路シュナMTGで春のシュナフェス以降に逢えたハルくん。。。
c0149339_1063159.jpg

とまさん家の先代のトト君とメロンは親戚さん。。。
ならば当然ハル君とも親戚である。。。
若い子はイイですね。。。本当に興味津々。。。
とまさん・お針子さん・ハル君また春に逢いたいです。
お土産もありがとう。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-21 10:16

家族。。。

昨日の五色台にて。。。
c0149339_1416753.jpg

カゾクノアカシナシルエット。。。
[PR]
by cafemelon2 | 2007-11-19 14:17