人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE de MELON deux

初七日。

初七日。_c0149339_1844588.jpg


突然ですが悲しいお知らせです。

我が家の最愛のメロンが先週の6月29日13:30に他界しました。14歳になって1ヶ月過ぎでした。

ずっと元気だったのですが亡くなる1週間前に軽い発作の様な事になってその後、下痢・嘔吐の為病院へ、直ぐに下痢・嘔吐は治まったのですが、その翌日から少し元気が無く少し呼吸がハァハァ言う様になりました。
食欲もあるし大丈夫???暑さのせい???なんて思ってましたが、亡くなる日の夜中から咳が出だしました。朝には咳も治まってましたが病院に朝一番に行きました。

レントゲンの結果、肺水腫の疑いで利尿剤投与の為、1日入院と言う事になりました。
その後、お昼過ぎに病院から電話で、様態が急変で危篤であると連絡がありました。慌てて車を走らせましたが、病院到着前に電話があり、メロンが亡くなったとの事。

病院に到着するとメロンがぐったりした姿で抱かれていました。
お泊まりの方が心配だったので、突然の事でショックでした。

その後泣きながらメロンを連れて帰り、2晩一緒に過ごして、7月1日の朝、荼毘に付しました。

メロンは最期も苦しい姿を僕たちに見せませんでした。
メロンは自分の看病も1秒もさせずに逝ってしまいました。

悲しい時間が過ぎました、それでも1週間経って少しは落ち着きました。
メロンとの14年間に感謝しようと思える様になりました。
心よりメロンに14年の素晴らしい思い出をありがとうと思える様にもなりました。

親戚さんやブログ・ツイのお友達、お知り合いの方々、今までメロンの事をずっと可愛がってくれて本当にありがとうございました。

またもう少し落ち着きましたらご連絡しようと思います。

写真は亡くなる前日の朝iPadで撮ったものです。

メロンパパ
by cafemelon2 | 2012-07-05 18:45